出産記録①🚼

今回出産にあたって絶対だったのが、

パパが立ち会うこと!!!


九州で産む私にとって計画出産じゃないから難しい事だとは思ったが前回立ち会いはせず48時間のかなりお産の大変でした。。。

次があるなら無痛分娩。。。

そう思いましたが、

今回はなにがなんでも立ち会いしてもらい、命の誕生を見てほしかったのもあり無痛ではなく、自然分娩を選択しました!





出産予定日を3日過ぎても産まれる気配がない🙃🙃🙃



けど、タイミング的に👉パパが平日休みがとりやすい、月曜だと水曜までとれる‼︎のと、上の子の誕生日が近いのと、分娩が平日の方が安いw飛行機もやすいw



あとはお腹にいてあまり大きくなって産むの大変になるから、月〜水とかに産まれてほしくて

陣痛がくるとウワサの

ぞうきんがけ(怪獣に馬乗りされながら😹)

スクワット(怪獣も一緒に)🙌🙌

ツボ押し👣

をしました***

が、

とくに変わりなく、

明日か明後日いいよ〜なんて話かけていました



その日の夜パパと電話してたら何か急にドンドコケリケリお腹がチクチク痛い。。。

母の予感!

きそうなきがする!

けど、陣痛止まって出産なかったらパパ立ち会えない。。。

Pm10:00もう少し待ってとパパにゆって寝る💤

お腹チクチクドンドコ、トイレに4回程いく

これは3日以内には産まれる!

母の予感!

パパに飛行機とって✈️!

pm.11:59に飛行機とった!2万円!0時すぎた瞬間4万円!
セーフ‼️


安心して💤


pm2:30破水



病院行こうとしたらいつも起きない怪獣が

ママ〜


と起きる!


お母さんに任せてママ行ってくる!と心の中で言って病院にいき、入院🏥



病院についたらチクチク陣痛きえて
まだ1センチなのでと言われてねる💤
寝返る度の漏れ感が、気持ち悪い。。。


気づいたら朝になる🌤



つづく






【Gigi】 美容師ママつんちゃん's ぷーぷーblog✂︎✂︎✂︎

美容師ママtsunchan✂︎✂︎✂︎ 髪とこどもとごはんといろいろ♡

0コメント

  • 1000 / 1000